愛知県犬山市の病院 ふなびきクリニック
メールでのお問い合わせはこちら
クリニックニュース
 
当クリニックへ来院する方はご一読ください。(全ての方対象)
当クリニックへ来院される際には、必ず マスク着用 で来院されますようお願いいたします。

また、受付では行動歴やご家族様に具合が悪い人がいないかどうかなど、ここ最近の状況をお聞き取りさせていただきます。全ての方を対象にお聞き取りをさせていただいておりますので、どうぞご協力をお願いいたします。

なお、外来受診については以下の通りの対応となります。また、以下の症状がある方は基本的に対面診察を行っておりませんので、受診される前に自宅か車からお電話ください。また、お電話の際にはお手元に健康保険証をご用意ください

発熱のある方、また発熱がなくても鼻水・咳・頭痛・喉の痛み・下痢・腹痛・嘔吐などの症状がある方

現在、当院ではインフルエンザの感染チェックは行っておりません。診察をしてコロナウイルス感染の疑いがある場合、保健所を通してのコロナ検査(唾液PCR検査)は可能です。インフルエンザとコロナ両方の検査希望の人は発熱外来がある医療機関(救急医療情報センターにて確認)を受診して下さい。
 
インフルエンザの検査を希望される方

救急医療情報センター(TEL:052-263-1133)で対応医療機関の確認をしてから受診をしてください。
  インフルエンザの検査を希望されない方

原則、対面診療は行っておりません。医師による電話診察を行い、必要に応じて診察・処方やコロナウイルス検査を行います。
>> 前のページに戻る
 
リンク更新履歴サイトマップ
医療法人 ふなびきクリニック
〒484-0061 愛知県犬山市前原桜坪29番地の2
TEL 0568-62-8811 FAX 0568-62-3399
胃腸科・外科・内科・小児外科・小児科・肛門科・リハビリテーション科